すべてのものを

視えたのはこのことだったか。

潜在意識下で外的なヒントから自動演算した結果だろう。

 

だが今、待っていたのはそんなことではない。

せっかくの機会だが、色んな意味でそれどころではない。

この時期にこんなことはレアケースだろうが、「僕に精神的な余裕がこれっぽっちも無い」。

 

さて、目の前の課題は来年に持ち越しとなりそうだが、2015年に置き去りにできそうな重荷は思いの外多い。

正直こんなことは思ってもみなかった。

嬉しい誤算、というには少し違和感があるが。

間違いなく現状、大きな変革と言えるだろう。

 

何も結果が出ていないから大口を叩くわけにはいかないわけだが、僕としては非常に「雲抜け」して思考がクリアになった感がある。

 

何も知らずに丸腰ノーガードで殴り続けた過去の日々も、強くてニューゲームよろしく、一度ゼロから組み直せたら素敵なのだが。

まぁそれを強く望むわけでもない。

 

過去に理解らなかったことが、今なら理解る。

今理解らないことも、未来に理解ることがあるだろう。

 

段階を踏んで理解していきたい。

全体像を投影し、俯瞰していきたい。

 

とにかく今年はもう布石を打つことだけ。

 

何が用意されてるか知らないけど、終局がつまらなかったら、さすがに僕は本気で怒るし、というか怒ることを強いられるし、そうやって面白くするのもアリかな。

 

まぁ、その辺は結論としてアバウトに考えていて、ある程度成り行きに任せるつもりでいる。

でもきっと、想定してたパターンが来るんだろうなぁ、という気がする。